ツインレイ

ツインレイ女性に今起きていること~2024年後半を軽やかに次元上昇するための5つの浄化法~

2024年の夏至を迎え、今、私たちそれぞれの魂が本当に望む道を選択し進んで行く、とても重要な節目の時期です。

そして、来年2025年の大浄化を迎えるにあたり、今年2024年はとても重要な1年だと言われています。

今回はツインレイ女性にスポットを当て、今私たちに起きていること、そして2024年後半を軽やかに次元上昇するための5つの浄化法を記します。

今ツインレイ女性に起きていること

体調不良


不調がどこに出るかは人それぞれですが、頭痛や関節の痛み、吐き気や下痢、食欲不振、疲労感や倦怠感など、原因不明の体調不良が起きている方が多いかもしれません。

敏感な人は太陽フレアの影響や、星々の動きによる影響もあるかもしれませんね。

私自身も、春分前、そして今回また夏至の前に、十数年ぶりの激しいめまいにおそわれました。

ツインレイ女性は特に、我慢強い人が多く無理をしがちです。

症状が重い場合は医療機関の受診をおすすめしますが、体調が優れない時は、無理せず心と身体を十分に休め、リラックスして自分に優しく過ごすことを心がけましょう。

ネガティブ感情のあぶり出し


ツインレイ女性は、パートナーであるツインレイ男性に対し、依存心や嫉妬心、コントロール欲などの強い執着を持っている傾向が強いです。

恋愛意識からくるネガティブな感情は、重い波動なので、手放す必要があります

ネガティブな感情はもちろん恋愛意識以外にもありますが、ツインレイ女性の場合は特に、パートナーへの執着に苦しむことが多いです。

サイレント期間に入り、紆余曲折を経て気持ちに折り合いをつけ、ようやく執着を手放せたと思っていても、場合によっては、揺り戻しによるネガティブ感情のあぶり出しが起こります。

環境によってサイレントでも顔を合わせる状況もあるでしょうし、会うこともできず完全に連絡を遮断されている状況にも関わらず、なぜかパートナーの情報がどこからか入ってくる、ということもあります。

俗にいう宇宙からの「お試し」ですね。

自分では手放せたつもりでも「このタイミングで?!」という大事な時期だったり、「なぜ今?!」という不思議なシンクロ現象など、「お試し」はいろんな形でやってきます。

特にサイレント初期の頃は、簡単に以前の自分へと引き戻されてしまいます。

ツインレイプロセスのどの段階にいるかにもよりますが、ネガティブ感情が出てくるたびに執着を手放す、そして揺り戻しやあぶり出しが起きるという心構えをしておくことで、冷静に対処していきましょう。


人間関係のトラブル


魂が成長する過程では、学びやご縁が終わった人間関係を手放す流れになっていきます。

価値観や波動が合わなくなった相手とは自然と離れていきますが、特にネガティブカルマで繋がっている相手とは、何かと衝突したりトラブルになることがあるかもしれません。

人間関係のトラブルは、ジャッジや被害者意識、比較による優劣や罪悪感などのネガティブ意識が原因です。

相手の言動を「良い・悪い」「正しい・間違っている」と非難したり、「あなたのせいでこうなった」「こんな気持ちにさせられた」と相手を責めたり自分を憐れんでみたり、マウントを取り合ったり、勝手に罪悪感を背負って相手の言いなりになってしまったり、逆に罪悪感を隠すために強気に出たり・・・と、関係性によって表れるネガティブは様々です。

特に、血縁関係や婚姻関係にある相手は、カルマの繋がりが深い相手です。

カルマの関係性は今世だけでなく、過去世から持ち越しているものもたくさんあるため、本人が自覚できないものも多いです。

因果応報という言葉からもわかるように、自分がしたことは良いことも悪いことも、いずれ自分に返ってくる、ということ。

「やられたからやり返す」という意識が争いを生み、その意識を使っている限り調和はなく、来世でもまた同じことを繰り返すカルマの関係性は続きます。

特に既婚のツインレイ女性は、婚姻関係にあるパートナーとのカルマの解消や、精神的・経済的依存を手放すことが重要になってきます。

アセンションするためには、51%のカルマの解消が必要と言われています。

カルマの関係性は、ひとことで言うと「お互いさま」です。

本気でアセンションの道に向かうなら、すべてを水に流し、相手だけでなく自分自身も「赦す」意識を持つことが何より大切です。

お金の問題


ツインレイに出逢ってから、お金の問題が表面化してくる場合もあります。

特に日本人は、お金に関するネガティブな価値観を持っている人が多いです。

また、ツインレイとの関係性に悩み、占いジプシーになってしまう、スピリチュアルや引き寄せなどの学びや、経済的自立のためにビジネスを学んだりと、盲目的に、気づけば高額なお金を使ってしまっていた、ということもあるかもしれません。

不足感や欠乏感のためにお金を使うと、結局また不足感や欠乏感を感じることになります。

お金のエネルギーは愛のエネルギーと同じ

自分や周りの人の「幸せ」のために、嬉しい、楽しい、という感情や、ワクワク感や喜びなど、ポジティブな波動でお金を使うと、そのエネルギーは循環して、いずれまた自分に戻ってきます。

失うことへの恐れと受け取ることへの恐れは、ツインレイ女性にとってクリアするべき課題の一つですが、「与える」ことも「受け取る」ことも同じ「愛」のエネルギー。

ツインレイ女性にとって、とても大切で重要な学びですね。

この機会にお金と向き合い、ネガティブな価値観を手放し、書き換えていきましょう。


食の変化


アセンションの流れに向かうと、意識せずとも自然と食の変化が起きてきます。

今まで大好きだったものが食べたくなくなったり、美味しいと感じなくなったり、逆に今まで嫌いだったもの、食べられなかったものが食べたくなったりします。

本来私たちは、自分に必要な栄養、足りない栄養を身体が欲して、その身体の声に従い、必要な時に必要な分だけ摂取するのが自然のあり方です。

しかし、食の欧米化が進み、飽食の時代を生きてきた今の私たちは、手軽なもの、便利なものを選んできた結果、必要な栄養素を摂ることができなくなった上に、カロリー過多になっています。

さらに、近年の物価上昇、円安による輸入の制限などにより、意識しているしていないに関わらず、「食」の質を落としてしまっている人が多いのではないでしょうか。

そういった意味でも、これからの日本はまだしばらく厳しい経済状況が続くと言われているため、「食」を見直し、少ないエネルギーでも健康に生きられる身体づくりが必要です。

必要なものは自分で賄う、という自給自足の意識も高まり、畑や家庭菜園などを始めた人も多いと聞きます。

私も今回の2度の体調不良を経て、食に変化がありました。

もともとお酒が大好きでお肉も普通に食べていたし、甘いもの大好き、コーヒーも大好きで毎朝飲んでいたのですが、最近はお酒を飲みたいと思うこともなく、スイーツもほとんど食べず、コーヒーが美味しいとも感じなくなり、身体が受け付けていないということに気づきました。

そして何より、まったくお肉を食べたいと思わなくなったことに自分でも驚いています。

これは肉体のクリアリング、アセンションのためのライトな身体をつくるための変化の兆しです。

個人的には、お酒がやお肉がダメとはまったく思っていないので、今後また摂取するタイミングが来ることがあるかもしれませんが、「自分にとって、良いものを少しだけ」が理想的だと感じています。

そして、お腹いっぱい食べるのではなく、腹6分目を意識しましょう。

身体が飢餓状態になると、私たちの身体にもともと備わっている「若返りスイッチ」「長寿スイッチ」と呼ばれる細胞が活性化します

「お腹が空いたら食べる」「必要な時に必要な分だけ食べる」という、本来の自然なあり方で十分なのです。

しっかりと自分の身体の声を聴き、今の自分に必要なものだけを取り入れ、アセンションに必要な健康的で若々しいライトボディをつくっていきましょう。

良質なお水をたっぷり摂ることも忘れないでくださいね。


ネガティブをクリアリングする5つのおすすめ浄化法

呼吸


呼吸は、私たちが普段何の意識もせず当たり前に行っている身体活動の一つです。

ですが呼吸は、ストレスをマネジメントしたり、ネガティブをクリアリングして自分自身の「氣」を調えるために、とても簡単で効果的な方法です。

以下に効果的な呼吸法をいくつか記しておきます。


①腹式呼吸
おへその下、下腹部の丹田を意識し、鼻からたっぷりと息を吸ってお腹を膨らませ、口から長くゆっくりと息を吐き切る呼吸法です。

②プラーナ呼吸
地球上には「プラーナ」という普段は目に見えない光の粒が飛び交っています。
この「生命エネルギー」や「氣」とも言われているプラーナを、身体に取り込む呼吸法です。
プラーナ呼吸を行うと食事の摂取量を減らしても生命維持ができるようになり、「食べない」という選択もできるという考え方もあります。

③グラウンディング呼吸法
「グラウンディング」とは、「地球と繋がる」という意味です。
地球の中心、コアエネルギーと繋がることでしっかりと大地に立ち、エネルギーの軸を強くしなやかに安定させることができます。
地球とともに次元上昇する私たちには、グラウンディングの力はとても大切です。

④チャクラクリアリング呼吸法
私たちの身体には、チャクラという「氣」が出入りする場所がいくつもあります。
チャクラはサンスクリット語で「車輪」「回る」という意味で、チャクラが回転している状態が正常に動いている状態です。
基本のチャクラは7つあり、このチャクラの動きが滞ると氣やエネルギー循環が上手くいかなくなり、心身に不具合を起こすことがあります。
呼吸でこのチャクラを調えることができ、意識的に開いたり閉じたりすることも可能です。


私はこれらの呼吸法を、朝起きた時や夜寝る前に行うことで自律神経が調い、深く眠れるようになりました。

これらの呼吸法を自分の身体をしっかりと意識しながら行い、身体とネガティブな意識や感情をクリアリングして、調えていきましょう。

瞑想


瞑想は、思考や感情をクリアリングし、ニュートラルな状態へ導くことができます。

自分自身と繋がり、また高次元の存在やハイヤーセルフ、ガイドなどと繋がることもできるため、悩みを解決するためのヒントや導きなどのサポートを受け取ることができます。

私たちは、一日に何万回にも及ぶ思考を繰り返しています。

瞑想は、疲れた脳を休め、思考をクリアにすることができるセルフヒーリングです。

考えることは人間に与えられた特別な能力とも言えますが、思考はエゴの声とも言われ、時に私たちの行動を制限します。

瞑想を取り入れることで、思考やエゴの声を鎮め、直感とインスピレーションを受け取りやすくなったり、本当の自分の声、魂からの望みを感じ取ることができるようになります

瞑想は苦手・・・という方も、難しく考えず、先述の呼吸法と併せて、まずは1分からでも自分に集中する「静かな時間」を持つことから始めてみることをおすすめします。

また、散歩など身体を動かすことも「無心」になることができ、瞑想に近い状態になるのでおすすめです。

心が落ち着くようなヒーリング音楽や自然音をBGMに取り入れたり、好きなアロマを使ってみるなど、自分なりの工夫もしてみてくださいね。

イメージワーク・エネルギーワーク


イメージワークやエネルギーワークは、イメージの中でネガティブを手放したり、高次元の存在であるアセンデッドマスターやハイヤーセルフ、天使などと協働して、ネガティブを浄化し、ヒーリングするワークです。

これもイメージすることが苦手・・・という方もいると思いますが、高次元の存在たちと行うエネルギーワークは、とてもパワフルで即効性があります。

私の実体験ですが、夏至前に起きた激しい体調不良が辛すぎて、どうにか改善したくて、藁にも縋る思いでマスターや大天使にサポートを依頼してワークを行ってみたところ、半月以上続いていたひどいめまいが、ものの3日ほどでみるみる回復しました。

それ以降も、寝る前に高次元の存在たちにサポートを依頼してから眠るようにしています。

マスターや大天使は、それぞれ特殊な力と得意な分野がありますので、状況やテーマに応じて、どのマスターや大天使にサポートを依頼するか決めてくださいね。

高次元の存在たちは、いつもあなたのそばであなたを見守り、あなたの力になりたい、そして、あなたが幸せになることを願ってくれています

いつでもあなたの依頼を待っているし、喜んでサポートをしてくれる心強い存在なのです。

ゆっくりと湯船に浸かる


入浴する時は、38℃から40℃のぬるめのお湯に、ゆっくりと浸かりましょう。

その際、粗塩やエプソムソルト、清酒を湯船に入れると浄化の力が高まります。

エプソムソルトは商品の使用量を目安に、粗塩は一つまみ、清酒はカップ1杯弱程度で十分です。
(※お酒に弱い人、肌が弱い人、体調不良の時は酒風呂は控えてください。)

私たちの身体の中―――厳密にいうと、私たちの細胞の中には、過去世からのネガティブな意識や周波数がこびりついたままになっています。

ぬるめのお湯に20分ほど浸かることで、毛穴から汗とともにネガティブなものが流れ出ていきます。

発汗作用で美肌効果が期待でき、また、好きな香りのアロマオイルを数滴入れると、さらにリラックス効果が高まり、一石二鳥です。

湯船に浸かる時、お湯に黄金の光が満ちていて、「ネガティブを洗い流す」「デトックスする」という意識で入ること、できればそのお湯は排水してしまうか、次に家族が入る場合は紫色の光で浄化しておくことを忘れないでくださいね。

湯船に浸かることができない場合は、シャワーから黄金の光が出ているのをイメージして、ネガティブを洗い流す意識で、頭から全身を流してください。

頭頂と両肩に一つまみずつ粗塩を乗せてから、シャワーで洗い流すのもおすすめの浄化法です。

紙に書き出す


ネガティブな感情は、一度自分の外に出すことで、手放しやすくなります。

頭で考えているだけではぐるぐる思考になってしまい、結局自分の気持ちや感情がよくわからない・・・という状態におちいってしまいがちです。

一人になれる落ち着いた環境で紙とペンを用意し、とにかく頭の中や心の中にあるものを、一度全部書き出してみましょう。

その際注意してほしいのは、書き出した内容をジャッジしない、自分を責めない、ということです。

どんなネガティブな感情にも、「良い・悪い」はありません。

全部自分自身の中にある、大切な感情です。

ただ、ネガティブな感情は波動が重いたいめ、手放す必要がある、というだけです。

書いている間は苦しくなったり悲しくなったり、勝手に涙が出てくることもありますが、とにかく、もう書くことが出てこない・・・という状態になるまでひたすら書き出してみてください。

書き出すだけでもかなりスッキリするし、書いているうちにいろんな気づきやひらめきが下りてきたり、結果的に、最後には自己承認ができたりします。

書き出すワークが終わったら、紙をビリビリに破いて、ネガティブ感情と一緒に捨ててしまいましょう。

さらに、ネガティブを手放すイメージワークをすると、ネガティブな周波数を外すことができて効果的です。


まとめ

今年に入り、春分、夏至と重要な節目を迎えるごとに、追い打ちをかけるように、ネガティブのあぶり出しを経験している人が多いのではないでしょうか。

どうしてこんなに辛い出来事が起こるんだろう、どうしてこんなに上手くいかないことばかりなんだろう・・・果たして自分はアセンションの流れに乗っているのだろうか・・・と、不安に感じることがあるかもしれません。

しかし、ネガティブな出来事や感情のあぶり出しは、「そこにある重たい周波数を手放してください」という高次元や魂からのメッセージです。

それに気づかせてくれるために、今、膿出し的にネガティブのあぶり出しが起きています。

アセンション・ダイエットなどと言われたりもしますが、私たちは不要な物をさらに削ぎ落し、波動も肉体も軽くして行くことが急務となっているのです。

今まで見ないふりをしてスルーしてきたことに、いよいよ本気で向き合い、クリアにしていく時が来ています。

これからの1年間は特に、精神的にも肉体的にも、なかなかに大変な時期となりそうですが、ここを乗り越えることで、宇宙の流れ、アセンションの流れに乗って、軽やかに次元上昇していくことができるタイミングです。

ぜひ、ここで紹介したクリアリングをできることからやってみてくださいね。

詳しい方法はネットや書籍などでたくさんの情報が出ていますので、自分に合った方法で試してみることをおすすめします。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

50代女性が人生を軽やかに生きるために手放すべきもの前のページ

関連記事

  1. ツインレイ

    地球の次元上昇で起きる「ツインレイ」との出逢い

    地球の5次元へのアセンション(次元上昇)に向けて世界…

おすすめ記事

  1. ツインレイ女性に今起きていること~2024年後半を軽やかに次…
  2. 50代女性が人生を軽やかに生きるために手放すべきもの
  3. 「声を出す」ことの効果と活用法
  1. ヴォイスセラピー

    「声を出す」ことの効果と活用法
  2. ツインレイ

    ツインレイ女性に今起きていること~2024年後半を軽やかに次元上昇するための5つ…
  3. ツインレイ

    地球の次元上昇で起きる「ツインレイ」との出逢い
  4. 人生

    50代女性が人生を軽やかに生きるために手放すべきもの
  5. その他

    Healing voice
PAGE TOP